


現状について丁寧に点検頂き、説明もわかりやすかったです。
また、今後の解決策についてもご提案を頂き、親切にご対応頂きました。
ありがとうございました。

見積の際、会社の雰囲気を察しながら、改修プランを聞きました。他社のようにひたすら耐久性ばかりを謳う高価なパネル材を強引に推奨することなく、親切に利用状況を聞いた上で耐用年数と周辺環境にマッチした適格品を提案してくれました。工事と工期のプランも意中の案と一緒だったので、即決でここに依頼に決めました。
工期中、雨の日もあったが、丁寧に施工を重ね、綺麗に仕上げました。大満足です。
雨漏れの原因は柱の一部が腐ったためで、それを変えて、予定のパネル材すべてを使い切る必要もなく、その分減額してくれました。誠実な社長は元々日本史とインドネシア近代史に詳しい研究者で、ユーモアたっぷりの優しい方です。どんな質問に対しても丁寧に応対してくれるのが印象に残りました。
近江由来の「三方よし」は、この会社に当てはまると思います。


ネットでいくつか業者さんを調べてコンタクトを取ったのですが、一番レスポンスが良くてメールや対面でのコミュニケーションがスムーズだったのがこちらでした
ネットでの業者選定や見積依頼って悪質な業者も多いし…みたいなこともありますが、こちらは社長さんが顔出しでyoutubeやInstagramをされており、仕事以外にもプライベートな投稿もされてるので変な商売はしないだろうと思って契約しましたが、まさに誠実な業者さんでした
作業には非常に丁寧で腰が低い作業も迅速な職人さんにお越しいただき、短時間で完璧に作業を行っていただけました
料金もこちらの予想以上に安く、支払いもスムーズに行えたので言うことなしです

ネットでいくつか業者さんを調べてコンタクトを取ったのですが、一番レスポンスが良くてメールや対面でのコミュニケーションがスムーズだったのがこちらでした
ネットでの業者選定や見積依頼って悪質な業者も多いし…みたいなこともありますが、こちらは社長さんが顔出しでyoutubeやInstagramをされており、仕事以外にもプライベートな投稿もされてるので阿漕な商売はしないだろうと思って契約しましたが、まさに誠実な業者さんでした
作業には非常に丁寧で腰が低い作業も迅速な職人さんにお越しいただき、短時間で完璧に作業を行っていただけました
料金もこちらの予想以上に安く、支払いもスムーズに行えたので言うことなしです

ミスタールーフさんは職人さんと一緒に雨樋の状況を見に来てくれて、丁寧に説明してくれてそれだけで信頼出来そうだと感じました。
工事日も職人さんが雨樋の留め具を見せて説明してくれたり、屋根の塗装が剥げている所の写真を撮ってくれたりととても親切でした。
外壁工事をして1年半で雨樋は壊れるし、屋根の塗装は剥げているしで施工主が最悪だと分かりました(笑)
また何かあった時はミスタールーフさんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました!

工事が始まると、その都度、ほぼこちらの意向に沿うように対応して下さいました。
立平葺きが大方終わった後、木屑が堆積していました。そのまま放置でしたので此方が掃除するしかなかったのが少し残念でした。やはり、作業の終わりにゴミ類は片付けるのが原則と思います。
あと、樋に設置する落ち葉避けメッシュに関して、依頼していた細かいメッシュサイズと異なる粗い目のメッシュを設置されました。案の定、落ち葉屑や細かい花弁等の樋詰まりは防げず、役に立ちませんでした。結局SUS製の細かいメッシュ、針金、金属用ハサミを購入して自分で設置する事になりました。当初依頼していたメッシュサイズと異なる部材を用いた時点でNGです。これも残念でした。
うちは築年数が古い家ですので、これからも修理、改修があると思います。屋根以外も工事される様ですので、またお声がけしたいと思います。あと、HPに工事代金は工事前と後に半分ずつとあります(私だけかも知れませんが、一般家屋のリフォームでは珍しい条件で敷居が高いと感じました)が、工事完了後に一括で大丈夫でした。はじめにHPの支払い要件に気付いていれば見積り依頼をしなかったかも知れません。


ありがとうございました!
また何かあったらお願いします!



ミスタールーフさんとの出会いは、Webサイトでした。早速電話させてもらい、実家に屋根の状態を見に来てもらいました。
織田さんには現場調査段階から懇切丁寧に説明&ご対応頂きました。
また、実際に工事に取り掛かる際もご近所さんにきちんと挨拶してくださり、
また、来られた職人さんたちも気さくな方ばかりで丁寧にお仕事をしてくださったそうです。
両親共々満足しておりました。
ミスタールーフさんに決めた理由としては、工事の内容を丁寧に教えてくれたこと、色々な角度から提案してくれたところです。
改めてこの度はありがとうございました。

織田さんはとても親切丁寧でこちらの話をよく聞いてくださいます。大工さん(お名前が分からずすみません)は当初は工事は丸2日かかると言われてましたがお仕事が早く1日と少しで工事を終えられました。そして工事で汚れた所は元より綺麗に掃除してくださってました。
これからは豪雨が降っても安心して過ごせます。ミスタールーフさんには感謝です。

疑問におもっていたこと、悩んでいたことを質問したところ、とても親切丁寧に説明していただき、とてもわかり易くて気持ちもスッキリしました!
知識も豊富で資格もいろいろ取られていて、安心してお願いできる業者さんです!
何かあったら今後もこちらに頼みたいと思います。



親切丁寧だったので、今度は屋根の修繕もお願いしようかと思います。
この度はありがとうございました。

そこで、豊中のミスタールーフさんにご相談したところ、屋根工事が専門と思いきや、快く対応くださいました。
まず、雨漏り(水漏れ)の状態確認のため、原因と思われる箇所に水を撒き、水の流れがどうなっているのかを丁寧に調査下さり、その後、対処法の工事についての見積もりを説明いただきました。工事前・工事中・工事後と、何回も雨漏りの状態を調べてくださり、工事を終えてからは雨漏りが完全に止まりました。ミスタールーフさんの懇切丁寧な作業に感謝の気持ちでいっぱいです。また、頻繁にアフターケアもして下さり、客一人一人を大切にしている織田さんの優しさに感動しています。
家のことで気になることがあったら、今後もミスタールーフさんに相談しようと決めています。
枚方はちょっと遠いですが、これからもよろしくお願いします。































